09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
 


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, -
尖閣諸島とかあっちらへんのはなし
 
日本にはがっかりしました。
心底、がっかり。
どっかの議員さんじゃないけど、日本国民として本当に残念です。


しかし、ふじたの社員さんたち早く解放されるといいね。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 時事問題, -, -, -
地球のおへそからお送りしてます
 
ねじれちゃった!
ねじれちゃった!
ねじれちゃった!
イェイ♪
国会!!

民主党が大敗だって言ってるけど、私的には議席数、多いほうだと思うな〜。
もっと取れないと思ってたもん。
その理由は普天間移設でも、消費税10%でもなく、外国人参政権なんだけどね。
なんであんまりテレビで報道しないのかな〜。不思議。
絶対、重要なことだと思うんだけど。


普天間県外、国外移設は最初から無理でしょ〜と思っていたから別にガッカリもしてません。
そりゃ、なければないに越したことはないけども。
冷静に考えて、駐留なき安保はありえないでしょ。
軍を追い出すなら憲法改正して自衛隊の予算増やさなきゃ。
尖閣諸島、竹島、北方領土。
次は沖縄まで自分たちのものだって言いかねませんわよ。
中国あたりに沖縄取られていいなら、そのまま追い出してもいいけどね。


軍はいらない。自衛隊の予算は削る。
この国はいったい誰が守ってくれるの??
怖いyoね〜。


平和だ、平和だ、って言うけど、もし他の国が攻めてきて自分が襲われたら、目の前で大切な人が殺されたら、どうする?
ダライ・ラマのように無抵抗、無武器、非暴力なんて。
私、人間できてないからそんなこと無理っす。
すぐ台所から包丁もってきて抵抗するよ。
なんて言ったら危ない思想の人って思われちゃうかな(笑)
まさか、そんなこと今時あるわけないよって??
でも、いつだって最悪の事態を想定して備えておかなきゃいけないでしょ。
そのための政治でしょ。そうでしょ。


安全な場所で平和だって叫ぶことが、戦争の悲惨さを語り継いでいくことだけが、争いを無くすことができるのなら、外交なんていらないよ。
憲法変える気がないのなら、軍追い出すんじゃなくて、日米地位協定をなんとかするなり、軍人の事件を少なくするにはどうしたらいいのか考えてくれよ。
国民の声を代弁するだけじゃなくて、日本にとってどうしたほうが一番いいのかも考えて!!社民党さん(笑)


「日本がさ〜、本気出せば安くでいい核兵器、簡単につくれちゃうよ。でも、あえてそれしないの分かってるよね??アメリカさん」って、言えばアメリカも考えるんじゃないの??
大人しい日本人じゃないくて、普段は大人しいけど怒らせたら怖い日本人にならなきゃいけないよね。これからは。もう、お金ないし(笑)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 時事問題, -, -, -
んん??
 
民主党の訪中。
自腹だと言ってるらしいけど、彼らの給料税金ですよね?(笑)
しかも140人もの議員がたとえ自腹であろうと、いっせいに中国に行くなんて……。
不信感が拭えない。

きのう、yahooニュースで『天皇陛下の政治利用』や『小沢幹事長、韓国で参政権法案発言』を見た。
なので、今日はテレビで取り上げられるだろうと思って、朝から見てるんだけど。
サンデープロジェクトも短い時間しか触れてなかったし、他のとこも全然報道しない。
なぜ……??
私が見逃してるだけ??
それとも、「こりゃ、やばいぞ」と騒いでるのは、我が家だけなのかしら??
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 時事問題, -, -, -
うわ〜
 
民主党が600人で訪中だって??
それって絶対自腹じゃないよね。

税金で600人……
ふ、ふざけてんの??
他にも突っ込みどころマンサイな民主ですけども。
次は参議院?選挙、ある意味楽しみですね(笑)


私としては、内政→民主 外交→自民 でお願いしたい〜。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 時事問題, -, -, -
鳩山内閣の外交
 
ずっと気になっていたことがある。
よく、中国と韓国が日本に対して怒っていること。


中国と韓国は謝罪と賠償を求めている。
簡単に言えば、謝ってお金払えってかんじ??


戦争の時のこと、怒ってるんだよね。
二カ国とも。
じゃあ、日本は謝罪してないんだ。
「ううん。首相が変わるたび、謝罪してるし、賠償もしてるよ」
じゃあ、なんでこの二カ国は繰り返し
「ちゃんとした謝罪も賠償もされてない!!」
って、怒ってるの??
しかも、半世紀以上たっている現在まで……。


鳩山さんは中国に全面的に謝罪して、これから三カ国合同の教科書を作りたいって言ってた。
んで、従軍慰安婦にも謝罪と賠償するんだって。


はい!!
ここ、注目ね。
この賠償金↑
賠償金っていうのも、わたしたちの税金から払われるわけでしょ??


外交問題ってのは今まで難しくて、スルーしてた。
だけど、考えてみる。
それって本当に払わなければいけないお金なのか。
だって、そのお金、あなたのお金でもあるんだよ??


あっ、冷たいケチ女だなんて思わないで(笑)
実際、小中学校のときに
「スンホの日記」や「従軍慰安婦」読んだよ。
なんてひどい事すんだ!!日本人は。
って思ったよ。


だけど、わたしはその頃の時代背景や歴史なんて全然知らないわけで。
「日本人は、それだけ昔ひどいことしていたから」
って、簡単にお金払ってもいいの??
そんな簡単なことなのかな??


ちなみに沖縄戦は五人に一人が亡くなったと言われている戦争。
首里城も燃やされ、それ以上に歴史の資料も無くなり、戦後方言を禁止され今じゃほとんど方言を話せる人もいない。
祖母も父も戦争経験者です。
だけど、アメリカ恨んでるとか日本恨んでるとか聞いたことないよ。
「戦争は絶対ダメ!!」とは、言ってるけど。
まぁ、沖縄戦と中韓の侵略を一緒にしちゃダメだとは思うけどね。


半世紀以上たっても、そこまで中韓が日本を恨んでいるのはなぜなのか。
靖国参拝。
竹島問題。
やっぱり知るためには歴史を知らないといけない。
ってことで、勉強してみることにしました。


中国人や韓国人、日本人が書いたものでは、見方が偏ると思って、あえて台湾人の方の著書を買って。
それだけじゃなく、何冊も読んで自分の考えを固めてみようかなと思います。
そんで納得行かなかったら、次の選挙は……。
ってことですね(笑)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 時事問題, -, -, -
基地と共にある危険
 
日本の端っこの南の島で産まれて、私はこの島で育ちました。
基地は私たちの生活に、常に密接に関係しています。


授業中に飛行機の爆音なんて当たり前。
道を渡る外人の信号無視なんて当たり前。
初めて外人にナンパされたのは、小学校5年生です。
その一年後に少女暴行事件がありました。
被害者の少女は、私と同じ歳でした。


年頃になって夜遊びに行くときは、
「今日ペイディで兵隊たちが外に出てるから気をつけなさい」
母が必ずそう言いました。


「○○で暴行事件があったんだって」
「どうせまた軍人でしょ」
そんな会話が日常的に繰り返されます。


高校時代、友人の手首に青あざが出来ていました。
「どうしたの、それ?」
と、聞くと
「昨日、外人に捕まってさ。逃げれたから良かったよ」
ニュースにならない、暴行事件や暴行未遂事件がどれくらいあるのか。
それはもう、私たちにも分かりません。


家のすぐそこで、迷宮入りした殺人事件が数件あります。
こんな狭い町で犯人が捕まらないなんて、おかしな話だと思いませんか?
外人と車の接触事故を起こしたら、どんなに相手が悪くてもお金は取れない。
逃げられるから。
日本の警察なんてあてになりません。
殺人事件であろうと接触事故であろうと本国に帰られてしまえば、もうどうすることもできないんです。


私たちの生活は、常に基地と共にあります。
基地が無くなれば、そこで働く日本人の職がなくなります。
生活をするために、ご飯を食べるために、私たちの生活は常に危険と隣り合わせです。


でもね、危険だと思ってなかったの。今まで。
だって産まれてからずっとこの環境にいるんだもん。
それが当たり前になってた。
だけど、もし自分の娘が産まれたらって思ったんです。
もし娘が被害者になってしまったら……。


友達の彼氏や旦那さんにも軍人がいます。
ハーフの友達のお父さんも、もちろん軍人。
悪い人ばかりじゃないのも知ってます。
いい人もいっぱいいます。
それは日本人だって同じだもの。


だけどここでは、日本人の変態からも外人の変態からも、子供たちを守ってあげなくちゃいけないんです。
ダブルパンチなんです。
岡田さん、お願いしますよ。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 時事問題, -, -, -
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.