07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, -
土地柄でしょうか
 
生ハムメロンより
生ハムマンゴーが好きです(ハート)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 気になること!, -, -, -
甲子園
 
はふ〜。
ドキドキしながら見ちゃいますね。
甲子園☆


春に興南さんが優勝したあと
「夏も興南が甲子園行くなら、現地応援行くわ〜」
なんてほざいてたくせに。
行ってません。
すみません……。


だって〜
まさか春も夏も行くなんて〜
めったにないじゃんね〜。
と、舐めてました。
すみません……。


地元の高校が試合の日には
街から車が減少します。
面白いほどに(笑)
エコですな〜。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 気になること!, -, -, -
Cさー
 
兄が作りました。
Cさー。
あれ??ちょっと違う??
写りが悪いうえに、息子の足まで写り込んでいますが……(笑)

シーサー前.JPG


後ろにはちゃんと『いしがんとう』の文字↓


シーサー後ろ.JPG


かわゆいです。
いつか、新築で家を建てるなら、ずっと、Cさーは自分で作りたいな〜と思っていたけど。
今は子どもたちと一緒に手作りしたいって夢に変わりました。
ん〜、遠い夢(笑)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 気になること!, -, -, -
たまちい
 
わたしの地元では、魂のことを『マブイ』とか『マブヤー』と言う。
おばぁたちが言うには『マブヤー』は、ひとりにつき七個持っているらしい。
その七個のうち、ひとつでも落とすと、子どもは泣き止まなくなったり、大人は廃人のようになってしまう場合がある。

知り合いの子が、買い物してる途中で泣き出してしまった。
お菓子をあげても、家に帰っても、全然泣き止まない。
これはおかしいと思った母親が、ユタ(霊媒師みたいなもんかな)に連れて行くと、
「あい、この子マブヤー落としてるよ」
と、言われマブヤーを拾ってもらったら、あら、不思議。
今までなにをしても、泣き止まなかった子が、ケロッと普通に戻ってしまった。

と、いう話が町のあちこちに溢れています。
えっ、胡散臭いですって(笑)
まぁまぁ、最後までお付き合いくださいって!!

マブヤーは、すごく驚いたときに落としやすい(らしい)
昔、ひなたも車に轢かれた(無傷(笑))ときに、親と一緒に拾いにいきました。
基本的に驚いた場所に落ちています。
どこで落としたか分からない場合はユタに行って、探してもらうんですね。
んで、そのときに、手で拾う真似をしながら
「マブヤーマブヤー、ウーティクーヨー」
直訳(魂よ魂よ、追ってきなさいよ)
なんちゃらかんちゃら、って言うんですね。

それで完了(笑)
だから子どもがすごく驚いたときは、
「マブヤー、マブヤー……」
と、みんな言います。
ちなみにうちのダーリン、二回落としたことがあるそうです。
統計的にやなわらばー(悪い子)のほうが落としてる確率高いです。
危ないことするからね(笑)

とても非科学的だけど、人間って死んでしまうと何グラムか減るんですって。
それは魂が抜け出たからといわれているとか、いないとか(笑)
あなたはマブヤー落としてませんか??
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 気になること!, -, -, -
男子新体操
 
10数年前……。
体操の床演技を見ていて、
「なんで、体操には新体操みたいに団体演技がないのかな〜。あったら迫力あって面白いのに」
なんて思っていた。

それから程なくして、わたしは運命的に出会ったのです。
男子新体操に!!

それはわたしが頭の中で描いていた、それと一ミリも違わないモノ。
一糸乱れぬ演技。
アクロバティックな迫力。
一瞬にして男子新体操の魅力に、どっぷりとハマってしまったのです(笑)

しかーし、その当時、男子新体操はマイナー競技。(あれ?今でもかな)
確か全国大会もなく、九州大会で終わってしまうとか言っていた。(たぶん)


その後、わたしも高校に進学し違うクラブ活動に精を出してしまったため(オイ)
男子新体操を見る機会もないまま、時間だけが過ぎていましたが。
ここ最近、夕方のニュースかなんかで男子新体操の特集をしていて、「あら、嬉しいわ〜」なんて思っていたら。
なんとこの度、男子新体操のドラマがやるっつーじゃありませんか!?
すっげー!!

初めて男子新体操を見た日から、う〜んと、14年??(コワッ)
ちょっと、ちょっと〜!!メジャーじゃーん!!
と、思わず嬉しくなりました。

ドラマ、えぇ、必ず見ます(笑)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 気になること!, -, -, -
シーズン終了☆フィギュアスケート?
 
そして浅田選手。
初めて「鐘」を見たとき、その良さがイマイチよく分からなかった。
どうせなら白やベビーピンク、パステルカラーとかの柔らかい衣装に、彼女のふわふわ妖精みたいなプログラムが見たいな〜なんて思っていた。

ところがどっこい!!
この「鐘」。どうやら中毒性があったらしく、見れば見るほどハマッていく。
それは噛めば噛むほど味が染み出してくるスルメのよう。
同じ演技なのに、見るたびに違う良さが出てくるのですよ。
(これはわたしが芸術に疎くて一度見ただけじゃ、全部理解しきれないからかも知れないけど)

よく、「この人のプログラムをあの選手が滑ったらどうかなー」なんて一人で妄想するのだけど。
この「鐘」だけはできなかった。
わたしの頭の中でさえ、この「鐘」は浅田選手以外は滑れないプログラム……。


四年前、オリンピックに年齢制限で出られないと彼女が騒がれていた頃。
あまり好きな選手じゃなかった。本当にジャンプだけの選手に見えたから。
でもこの四年。彼女は恐ろしいくらいに成長したと思う。
目に見えてすべての要素が素人目に見ても確実に素晴らしくなっている。
(ジャンプ以外ね。素人なのでジャンプは分かんない(笑))
その最骨頂が世界選手権の「鐘」だったんじゃないかな。

今でも他の選手を寄せ付けない強さを持っているけど、彼女はこれだけでは終わらない。
これからも、もっともっと成長していく選手だと思う。
んで、何が言いたいかって言うとー、四年後が楽しみね!!キャハ!!ってことですね(笑)


もうイチャモンレベルのダウングレードやらなんやら。
わたしだったら「やってらんね〜。もう辞めてやるよ!!」ってブチぎれると思う。
それなのに、文句も言わずに頑張ってきた姿に、安藤選手も浅田選手も年下なんだけど本当に尊敬します。
腐らずに素晴らしい演技を見せてくれた彼らに感謝です。
リアルタイムで彼らの演技を見ることができて、幸せ。
ほんっと〜にお疲れ様でした。
そして感動をありがとう〜!!(笑)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 気になること!, -, -, -
シーズン終了☆フィギュアスケート?
 
高橋選手、浅田選手、世界選手権優勝おめでとうございます!!
パフ、パフ〜♪
暗いニュースばかりの中で、こんな素敵なことがあると嬉しくてたまりませんな〜。


そして、織田選手、小塚選手、安藤選手、鈴木選手。
オリンピックに引き続きお疲れ様でございました。


欲を言えばシーズン最後に織田選手のチャップリンが、ひなたは見とうございました。
前半すごく安定した滑りをしていたので、靴ひも事件と今回は本当に残念で仕方ありません。
でも来シーズン、彼は必ずまたいい滑りを見せてくれると信じています!!


小塚選手もフリーは残念でしたが、ショートはとても素晴らしかった!!
あのスピンは本当に心奪われましたね〜。
ラストは「なんじゃ、このカメラワーク!?」と、夜中に一人で叫んじゃったわよ(笑)
うん、でもあのウィンクにやられちゃった(笑)


そして鈴木選手。言葉で言わなくても、スケートが楽しくて仕方ないって、どの大会でも彼女は笑顔でそれを伝えていました。
ウェストサイドストーリーのストレートラインのステップ。
これをレベル4にしなかったら、何を認定するんじゃい!!と、言うくらい大好きだった。


んで、やっぱステップって言ったら、この人は外せない。高橋選手。
「なんでステップの時に、アップにすんだよ〜!!」と、画面に突っ込みながら見ていましたが。
いい意味でのナルシストっぷりがあの卓越した演技力を生み出しているんだろうね〜。
来シーズン、クワドを再びモノにしたら、向かうところ敵なしなんじゃ……。
なんて想像しちゃう!!


そして今大会、わたし、安藤選手のクレオパトラに涙しました。
あの笑顔を見たら何人足りとも彼女を愛さずにはいられなくなる!!
て〜くらい本当に素敵な笑顔でした。
なので、地上波で放送される時は、友達に一斉送信で「今日のミキティ絶対見て!!」ってメールしたのに、一番好きな笑顔が映ってなかった……。ガックリ↓
マジでテレビ局に苦情の電話しようかと思ったわ。


長いので?に続く〜
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 気になること!, -, -, -
ショック受けた!!
 
最近、外交問題から気になって→中韓反日→大東亜戦争→沖縄戦って流れで色々、調べたりしてみた。

で、気づいたことがある。
あぁ、わたしも反日教育を受けて育ってきたんだなということ。


小さい頃から、「戦争は悪」だと言い聞かされてきたけど、誰もなんで戦争をしたのかなんて教えてくれなかった。
日本は弱くて、アメリカは強い。
そんなんばっかり。
勉強が好きじゃなかったせいもあるけど、今まで中国とイギリスとも戦争してたなんて全然、知らなかった……(他の国もあるけど)
ふぁ〜、自分の無知さにガックリ↓
あれだけ、戦争について聞かされてきたのにさ。


年に一回必ず見せられる戦争映画には、日本兵→悪人 アメリカ兵→いい人
こんな図式ばっかり。
中国と韓国と何も変わらないじゃん!!
もう、何も言えない……。


日本人が日本人を卑下するわけだよ。
だって、自虐教育されてきてるんだもん。
調べれば調べるほど、なんか辛くなる。
胸が痛くなる。
こんな教育してきた国と県と教師に謝罪と賠償求めたいんですけど!!(笑)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ケータイ・パソコン・スマートフォンで読む電子書籍
恋愛小説 スイーツ文庫
http://sweetsbunko.jp/
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 
auther:, 気になること!, -, -, -
 1/1PAGES 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.